衛生品メーカー PRイベント​

ファンを増やしたい 認知度を高めたい 販売促進を図りたい
業種 衛生品メーカー​
参加対象者 就職活動学生​
参加人数 約2万人​
開催期間 1日
会場 都内展示会場

イベント概要

就活イベントにおける学生応援ブースの運営。​

就職活動での大事な要素である「身だしなみ」をキーワードに、商品の品質の良さと使用方法を伝えながらサンプリングを行うというブースを運営いたしました。​お配りするサンプル商品の豪華さも相まって長蛇の列となる人気ブースとなりました。

営業コメント

就職活動という遠い昔の記憶・・・。​学生の皆様の真剣なまなざしを見ると入社当時のワクワク感がよみがえります。​我々営業スタッフもブースに入り運営のお手伝いをするのですが、予想以上の大繁盛で忙しさのあまり逆に楽しくなるという境地にはいりました。これから未来に向かう学生の皆様をサポートすべく、クライアント様と共に運営に携われること嬉しく思います。

企画・制作チームの課題

ただのサンプリングでは終わらせない​

クライアント様のご要望で、多くの学生の皆様に商品を十分に理解してもらったうえで、サンプリングを行いたいという課題がありました。​学生の皆様に継続して使用いただけるよう、グループごとに丁寧な説明を行い、クイズ形式を取り入れサンプリングいたしました。

人気ブースの列形成

写真はブース側面から、はみ出してしまった長蛇の列です。​はじめは、待機列もスムーズに流れ、配布数も想定数で予定通りの運営を展開していましたが、人気ブースとなり過ぎて、入場待ちの列が伸びてしまいました。​入場制限を行いながら、まずはスタッフ誘導の待機列を整え、他ブースへ迷惑が掛からないよう配慮しながら運営いたしました。