健康食品メーカー PRイベント
業種 | 健康食品メーカー |
参加対象者 | ユーザー会員・一般 |
参加人数 | 4,000名 |
開催期間 | 1日 |
会場 | 展示ホール |
イベント概要
多数ある製品を実際にお試しいただく体験コーナーや、より主催メーカー様を知っていただくためのステージイベントを実施。体験コーナーでは、より製品のイメージを訴求するため、製品の世界観を表現したブースを設置。ステージイベントでは、著名人ゲストの講演やショー、主催メーカー様のプレゼンなどを実施。
営業コメント
製品や企業情報を発信するイベントでは、素材収集や全体進行に関する多くの負担がイベント担当者様にかかります。
営業担当として、いかに担当者様の負担を減らせるかを裏目標とし、コーディネートさせていただきました。担当者様からは「とてもやりやすかった」というお言葉もいただき、裏目標も達成し、イベントも無事成功いたしました。多くのイベント会社様とお取引されているクライアント様にそのような言葉をかけていただけるととても励みになります。負担をすこしでも軽減したいご担当者様がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください!
企画・制作チームの課題
イメージをカタチに!素早い対応と企画力
本イベントでは、イベントテーマを含むビジュアル提案から展示コンテンツ及び誘導のプラン出しなど、トータル的にプロデュースを行わせていただきました。複数のコンテンツがある大型のイベントでは、限られた時間の中での参加者に対するフローがとても重要になります。また安全面においてもあらゆる場面を想定したプラン出しを日々行いながら、クライアント様のご要望を反映し、細かな変更点にも対応を行いながら計画を進めました。
安全、快適に配慮した誘導プラン
4,000名規模の入場誘導については、全国各地からお越しになる参加者の来場方法ごとにプランを分けて展開しました。また、このプランの実現にはクライアント様との連携が重要になります。事前の確認内容に基づいて、時間と場所のご案内を行い、さらに事前に配布するイベント資料にアクセス方法やイベントプログラムを記載することで、参加者へのご案内をより明確にしました。
展示ホールを全て使用した会場レイアウト
綿密に練られたレイアウトプラン
展示ホールを全て使用した会場エリアに対してどのようにコンテンツの配置を行うか、という課題については何度も検討と変更を重ね動線作りを行いました。参加者の負担を少なくするため、できるだけ類似コンテンツをエリア内にまとめるなど、参加者の動きを想定し、限られた時間の中で一つでも多くのコンテンツが体験ができるレイアウトプランをご提案させていただきました。
「春」をテーマにした会場装飾
交流を育む「お花見エリア」
会場の中心には交流やお食事をお楽しみいただけるお花見エリアを設け、本イベントのテーマである“春”を表現する大きな桜の木をイメージしたオブジェを設置いたしました。天井の高さや広い空間を活用したデザインを考案した結果、イベント空間への没入感を深めるエリアとなりました。
春空間に溶け込む装飾デザイン
お花見エリアを中心に広がる空間には、それぞれのコンテンツがお互いを高め合えるよう、デザインの統一性を図りながらも内容に則した装飾デザインをご提案させていただきました。参加者が撮影したくなるような見映えを重視することも企業イメージの向上を図る方法として非常に効果的です。
ステージでのエンタメ演出
「求められる人材」を選定するキャスティング力
ステージプログラムでは、オープニング演出、タレント講師、エンタメタレントまで幅広くご提案させていただきました。クライアント様はもちろんのこと、参加者の皆様がいま求める人材を見極め、コスト面を考慮しながらベストなキャスティングを実現させていただきます。