情報サービス 交流イベント

ファンを増やしたい 認知度を高めたい
業種 情報サービス​
参加対象者 登録会員​
参加人数 100名​
開催期間 1日
会場 水族館​

イベント概要

商業施設への来場促進イベント(招待制)​。

商業施設への来場促進イベントとして、施設に併設する水族館にてイベントを開催。​女性会員様を対象に、プラネタリウムの見学・水族館でのパーティー・水族館バックヤードツアーなど、​「女子会」というテーマのもと、盛りだくさんのコンテンツで実施いたしました。

営業コメント

水族館という素敵な空間の中でのパーティーは水槽が装飾となり、とても幻想的な空間でした。​参加者の皆様も、とてもお楽しみいただけたようで、実施後のアンケートでは「また来たい」というお声をたくさんいただきました。私自身も楽しみながらお手伝いをさせていただいた素敵なイベントでした。​水族館では結婚式やパーティーなども対応できますので、ぜひ開催してみてください!

企画・制作チームの課題

細やかな運営プラン​

本件ではコンテンツが多いこともあり「グループ分けが必要なエリア」と「全員で参加するエリア」などが複雑に分かれており、参加者の皆様の誘導が一番の課題となりました。​参加者の皆様の負担とならず、且つ、安全に運営できるプランの作成に細心の注意を払いました。

恋愛カウンセラー降臨!​

女子会をテーマにしたイベントという事で、恋愛カウンセラーをお招きし、トークショーを開催いたしました。​参加者の事前アンケートをもとに台本を構成しましたが、自分の聞きたいこともこっそり入れてしまいました。

水族館バックヤードツアー!​

水族館の裏側は、想像以上に機械が多く通路も限られているため、参加者の皆様はもちろんですが、生き物の安全も考慮し、少人数のグループでルート別にご案内いたしました。​専門スタッフの説明なども、より近くでお聞きいただくことができたので満足度の高いコンテンツとなりました。