エージェント 感謝イベント
業種 | エージェント |
参加対象者 | 所属タレント、取引先企業 |
参加人数 | 100名 |
開催期間 | 1日 |
会場 | ラグジュアリーホテル |
イベント概要
関係者を招いた感謝イベント。
所属タレントや取引先企業に対して1年の感謝をお伝えするイベントです。主催者側の感謝とおもてなしの心が詰まったプログラムとなっています。また所属タレントと取引先企業との交流もテーマとなっており、多くの「はじめまして」を創出いたしました。
所属タレントや取引先企業に対して1年の感謝をお伝えするイベントです。主催者側の感謝とおもてなしの心が詰まったプログラムとなっています。また所属タレントと取引先企業との交流もテーマとなっており、多くの「はじめまして」を創出いたしました。
営業コメント
元々はインハウスで運営をされておられましたが、規模が大きくなったことで、弊社にご相談がございました。VIPの方が多く来場されるため、クライアント様がおもてなしに注力できるよう、企画から運営まで担当させていただきました。元々行っていたイベントを引き継ぐ場合、クライアント様がこれまで培った経験値を無駄にしないよう、また弊社の独自の視点を取り入れ「クライアント様の熱い想い」を実現できるよう心がけています。
企画・制作チームの課題
初対面同士の「交流のきっかけ」をどう創出するか
今回のイベントでは目的が2つございました。それは「感謝」と「出会い」です。感謝は受動的でも伝わりますが、出会いは能動的でなくては生まれません。そのため、参加者の行動を変容させるきっかけ作りをイベント成功のポイントと考え、注力いたしました。
交流のきっかけ作り その①
当日参加する所属タレントの活躍をオープニング映像として上映することを企画いたしました。コスト面を考慮した結果、当日の参加者のみに対象を絞り制作させていただきました。また、参加可否が本番直前までわからない方への対応として、事前にある程度の構成を組み立てておくことでタイトなスケジュールにも柔軟に対応させていただきました。
交流のきっかけ作り その②
タレントと取引先企業でベースカラーを色分けしたスタイリッシュなネームプレートを制作し、お互いの交流機会を創出いたしました。所属会社や名前が明確になることで会話が広がり初対面でも話しかけやすかったと好評でした。