総合旅行会社 PRイベント​

販売促進を図りたい
業種 総合旅行会社​
参加対象者 大学生​
参加人数 1,000名
開催期間 1日
会場 イベントホール​

イベント概要

大学生向けの海外旅行PRイベント。​

「卒業旅行で海外へ旅行する」という学生の皆様が減少している昨今、​学生の間にしかできない「卒業旅行」という体験に興味を持っていただく為、​都内大学生に向けたPRイベントを実施いたしました。​「トークショー」「各国政府観光局の出展ブース」「世界のたべもの」「フォトエリア」など、​海外旅行に興味を持っていただけるようなイベント展開となりました。

営業コメント

今しかできない体験・・・。私自身も社会人になり、改めて学生時代の時間の大切さに気付かされました。​費用も掛かる海外旅行ですが、行けば行くほど見聞も広がり吸収するものが多いということを伝えたい。​ただ、参加者の皆様には、無理強いではなく、本当に興味を持って海外旅行への時間を作ってもらえるようなイベントにしたいと、多くのスタッフと共に取り組みました。イベントが無事に終了したことが嬉しく、クライアントの皆様と号泣するという初めての体験。私自身も一つ大きく成長できたと思える印象深いイベントとなりました。

企画・制作チームの課題

多くのコンテンツに誘導できるフロアプラン

会場の面積に対してコンテンツエリアが多く、各コンテンツの配置が課題となりました。​参加者の皆様がスムーズに移動できるような動線を確保したレイアウトづくりを行い、参加者様に負担なく安全なイベント運営を心がけました。​また、参加予定人数も多く、待機スペース・受付対応・入場制限の準備も含め、万全の体制でイベントを実施いたしました。​

イベントにマッチしたケータリング​

食事というアプローチから、海外に興味を持っていただけるようなエリアを設置いたしました。​食べ歩きができるような食事の選定と学生の方に手に取っていただけるよう、見た目や装飾にもこだわりました。