パリ五輪まで一年を切りました。
最近ではニュースでも多く取り上げられてるパリ五輪の予選。
やはりスポーツって観客を感動させる力がありますよね~
色んな種目の中で、私が一番応援しているスポーツはバレーボールです。
本来ならば、2年前の東京オリンピックを応援しに行く予定だったんですが、
コロナの影響で観客なしの開催になってしまい、
せっかく抽選で当たったチケットもパアになりました。
でも、幸運なことに、バレーボールのパリ五輪予選がなんと、なんと、
東京の国立代々木競技場で開催されることになったのです!
しかも、女子バレーボールの予選ではバレー強国トルコとブラジルも日本のプールに入っていて、
それはそれは見応えがあり、大当たりですよ!
もちろんこんな機会を逃すわけにはいきません、ちゃっかり観戦しにいきました。


おぉー!会場ひろい~

日本戦の試合開始時間は午後7時半予定ですが、手持ちのチケットはフリー席でしたので、
よい席を確保するべく、第1試合のタイミングで(午前10時)入場しました。


まもなく試合開始です!スターティングメンバーのご紹介★

見る予定のなかった試合もちゃっかり観戦して、結局2日間で計6試合を観戦してしまいました(笑)
バレーボール三昧の週末でした(笑)

全力で応援した結果、拍手しすぎたせいで両手は腫れてしまい、
そして、スティックバルーンの威力は凄まじく、翌日の耳鳴りがひどかったです(笑)
ただ、各チームの選手たちの頑張っている姿を見ることができて、
改めてスポーツの力に感動しました。

来年のパリオリンピックがとても楽しみです!

Author