皆さん、こんにちは!
やっと涼しくなってきたと思いきや、まだまだ暑い日が続く今日この頃。

先日イベント本番で名古屋に出張してきたのですが、せっかく名古屋に来たなら!ということで、視察を兼ねた念願の「ジブリパーク」へと行ってきました!


私自身ジブリパークがある、愛・地球博記念公園には初めて来たのですが、想像していたよりもでかい!広い!が最初の感想です(笑)テレビで見たことのあるモニュメントやワクワク感を駆り立てるあのエレベーターへと乗り込み、いざ「ジブリの大倉庫」へ!!

おぉ~!

おぉ~~!!

本物のジブリパークや!!(感想www)

ちょっとした場所でもここがジブリパークだと思うと、自然と湧き上がるワクワク感があり、作品が持つ世界観がいかに影響を与えてみんなを笑顔にしているかが伝わってきます。中では常設展示に加えて、期間限定の企画展示など様々なコンテンツが盛りだくさん!みんな撮影大会に夢中です(笑)なかでも人気だったのはジブリのあのシーンを再現できてしまう「ジブリのなりきり名場面展」でかなり待機列も伸びていました。

なんとしてでもここは制覇せねばならんと、私たちも待機列に加わりそれは楽しい撮影会を繰り広げました!とっても楽しかったです!(笑)

今回は時間の都合上、メインエリアの「ジブリの大倉庫」のみの体験でしたが、時間が足りなくなるほど十分に楽しめました!新しいエリアができたらまた行ってみたいです!皆さんも是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか!

Author