皆さん、こんにちは!
ギラギラと刺さるような日差しが続く今日この頃。
ちょっと夏バテ気味なトレンド・オンの社員たちのもとに
オフィスをザワつかせる1箱のダンボールが届きました。

ダンボールに入っていたのは、20本は優にあろうかというとうもろこしの束!(※写真はほんの一部!)
実は私の母経由でお知り合いの農家の方からオフィス宛てに送っていただいたのであります!
たくさん送っていただいたので、社員が持ち帰ってもまだ余裕が!!
そこでトレンド・オン史上初のとうもろこしを使った調理実習を行う運びとなりました!

今回我々が作っていくメニューはこちら!!

奇跡的なタイミングでお中元にいただいた「しらす」も一緒にいただきます。
さて、初の試みは無事成功するのでしょうか!?
それではさっそく作っていくーーーーーーー!!


コーンのシャキシャキ感を十分に発揮できるよう、
今回はあらかじめ粒をほぐした状態からそれぞれ調理していくことに!
混ぜる!炒める!揚げる!の工程を経て、完成したのがこちらでございます。

どん!(ツナコーン)

どん!(コーンバターしょうゆ)

どどん!(コーン天ぷら)

どうでしょうか!?とっても良い感じなのでは??
特に天ぷらは粒感をしっかりと残したままカラっと揚がっているのではないでしょうか。

そして待ちに待ったこの時が!!いざ、実食たーーーーいむ!

うまーーーーーーーっ!

素材は同じものですが、味付けや調理方法によってしっかりと違いがうまれ、
いろんなとうもろこし料理を見事完成させることができました!

各々おにぎりやパンも組み合わせながら楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!ご馳走様です!!

Author