いやあ、ギリギリセーフでした!

今年は子供たちの運動会、無観客開催になるかと覚悟していたんですが、

いいタイミングで緊急事態宣言が解除されました!

 

小学生のお姉ちゃんと弟くんの運動会に行ってきました!

さすがにコロナ渦なので、観覧は保護者のみ!

さらに学年毎に時間を制限した運営になっていました。

もちろんお楽しみのお弁当は無し!

プログラムも見せるもの中心で競うものはほとんど無し・・・。

 

まあ、仕方ないですよね。

それでも親としては感動で涙溢れるとても素晴らしいイベントでした!

子供たちも毎日一生懸命練習したものを親御さんに見てもらえて本当にうれしそうでしたね。

つくづくイベントっていいなあと思いました。

今はコロナ渦でイベントなんて一番に自粛の対象になってしまうものですが、

やっぱり必要なんだなあと実感しました。

 

ところで風の噂で聞いたんですが、最近は5月に運動会をやるんですって?

私の住んでる大阪は10月ですが、なんでも全国の半数近くの小学校では5月に開催しているんだそうです。

びっくりしました!

 

熱中症対策?

確かに灼熱の炎天下のもと運動会の練習をするのはきついなあ・・・

でも5月開催ってことは新学期でいきなり運動会の練習かあ・・・

なるほど!クラスの一体感や結束力は高まりそうですね!

Author