いよいよ新年度が始まりますね。

新年度と言えば本来ならば、入社式があって、新入社員の皆さんがフレッシュを振りまきながら、社会人の仲間入りを果たす季節なんですが、まだまだ元通りとは行きませんよね。

昨年は、入社式や新人研修などは、オンラインでの実施が多かったようですが、今年度は、入社式は辛うじて「リアル」または「ハイブリッド」で開催して、研修などは「オンライン」でという企業様も多いようですね。

昨年度は、コロナ真っ只中だったので「仕方がない」という側面はありましたが、今年度もまだまだ治まっていないとは言え、企業もなんとかリアルで実施したいというのが本音かと思います。

令和2年度は、コロナに始まりコロナ に終わりましたが、令和3年度もまだまだ続きそうです。

ニューノーマル時代の到来・・・

その名の通り、「新しい常識」が一気に定着しそうですね(定着したと言っても良いのかな)

「ニューノーマル」って言葉は以前からありましたが、コロナがきっかけで一気に広まりましたよね。

企業活動で言えば、テレワークの導入、会議や商談のオンライン化、さらにはイベントや展示会などもオンラインに置き換えて実施するなど・・・

昨年に比べてリアルでの展開も増えてきているとは思いますが、まだまだコロナ以前の状態まで戻っていませんよね。

というか「戻る」ということが想像できませんよね。マスクの着用についてもそうですが・・・

それが、今までの「ノーマル」に置き換わって定着していくんでしょうね?

私たちもこの1年間、取り巻く環境が急速に変化するなか、イベントのオンライン化などで企業に貢献できるよう様々なオンラインツールを取り入れたイベント展開の検証やオンラインならではの企画演出などトライアンドエラーの精神で経験とノウハウを培ってきました。

私たちは「常識」を変える「喜びの魔法」をおかけします

このキャッチコピーにあるように、ニューノーマル時代に適応したご提案ができるように柔軟な発想と新しい技術を取り入れて価値あるサービスを展開していきます。

 

①各種WEB会議ツールを使ったオンラインイベント

 

②コロナ感染対策をしっかりと実施したリアルイベント

 

③オンラインとリアルが融合したハイブリッドイベント

 

④企業活動のオンライン化をサポート

・オンライン入社式

・オンライン新人研修

・オンライン各種研修

・オンライン社員総会 など

 

 

 

なんなりとお気軽にご相談ください。お問い合わせは、コチラまで!

K.Y
Author