こんにちは!
まだまだ新型コロナウイルスの感染者数が増えていますね・・・。
このような状況なので、完全リアルイベントの開催はまだ先になりそうですが、
オンラインイベントはもちろんのこと、ハイブリッド開催を
ご検討されている企業様も増えてきているように感じます。
 

そんな中、少し前にオンラインイベントのお手伝いをさせていただきましたので、
そこでの内容を少しご紹介させていただきます
 

突然ですが、皆さん『グリーンバック』という言葉を耳にしたことはありますでしょうか?
1年前と比べるとご存知の方多いかもしれませんね。 

グリーンバックとはこういうものになります。
イメージしていたものと同じでしたでしょうか?
 

この緑色の壁の前で撮影するだけですと、
当然背景が緑一色になってしまうので、

ここで撮影したものに映像を合成させます。
すると皆さんがよく目にしているあの映像のようになります。

 

 

そうです! ニュースのお天気コーナーで見るあれです!
日本地図が背景に合成されている・・・はい、あれです!笑 

今回ご協力させていただいたイベントでは、グリーンバックで
撮影したものに映像を合成し、生配信でお届けいたしました。

 

リハーサル風景

今までのようなリアルイベントも良いですが、オンラインイベントならではの
ご提案もさせていただいています
ので、この状況をポジティブに捉えていきましょう! 

それではまた! 

iwamoto
Author