健康食品メーカー 会議​

一体感を高める
業種 健康食品メーカー
参加対象者 ユーザー会員
参加人数 各1,000名
開催期間 3日
会場 ホール

イベント概要

ユーザー会員様限定の定例会議。​

例年は地域ごとに3エリアに分けて開催していた会議ですが、本件では日本でも有数の観光地1箇所での開催とし、全国から参加者の皆様にお集まりいただきました。エリアごとの開催のため、3日間に渡り運営を行いました。​会場が魅力的な観光地ということもあり、開催前からイベントへの期待値も高く、デザイン・装飾プランにおいても、「開催地らしいもの」をテーマに作り込んでいくことになりました。

営業コメント

ステージ上からのクライアント様の想いが、後方の参加者様までしっかり伝わるよう、映像の見やすさを重視して一体感を共有できる空間をご提案させていただきました。​個人的にこのイベントで楽しみにしているのが、懇親会で参加者の方が披露される余興です。​予想外の斜め上をいく余興が多く、クオリティの高さと笑いのセンスあふれる余興ばかり!​出演時間ギリギリまで真剣に練習されている皆様をサポートさせていただきながら、ステージ袖で楽しませていただいております。​

企画・制作チームの課題

開催地のイメージを活かした装飾プラン

本件では、開催地である京都を感じられる装飾プラン、というのがあらかじめ課題として挙がっておりました。京都のイメージや会場装飾など、もとある素材を活かしながらも、会社らしさを感じていただけるよう、イベントビジュアルのご提案からさせていただきました。また、会議では会員様への「分かりやすさ」を課題とし、ステージの造形から、映像表現について検討を重ね、これまでの会議スタイルから一新したデザイン、システムを取り入れての実施となりました。

自然と一体感を感じられる動線装飾

最寄り駅から会場までの動線上には、今回のイベント用にご提案させていただいたビジュアルイメージを取り入れたサイネージ用のサインを表示いたしました。誘導の役割としてだけでなく、こうしてを反映することで、同じ場所に向かう仲間としての一体感が自然と生まれ、会議への期待感向上にも効果的です。

プレゼンシステムを取り入れた会議映像​

会議が行われたステージのスクリーンには、超ワイドスクリーンをご提案させていただきました。またアクティブな映像演出で魅せるプレゼンシステムを取り入れることで、様々な映像表現が可能となり、資料確認などの効率を図ることができました。映像背景のデザインにも開催地をイメージした象徴的な建物などのモチーフを取り入れたデザインでイベント全体の一体感を醸成いたしました。

懇親会

笑顔溢れる交流空間

懇親会では、会員様方が考案し、練習を重ねられた余興の発表が行われることを踏まえ、シンプルなステージ装飾に仕上げました。クライアント様が持ち込まれたバナーを吊り下げることで、シンプルながらもインパクトのある空間となりました。また、会場内ではビールサーバーを持った社員の皆様が会員様と交流される場面もあり、笑顔が溢れるアットホームな懇親会となりました。