健康食品メーカー 会議​

やる気を刺激する
業種 健康食品メーカー
参加対象者 ユーザー会員
参加人数 1,000名/1会場
開催期間 2日×3会場
会場 ホテル

イベント概要

ユーザー会員様限定の定例会議。​

毎年開催されているイベントで、会議・懇親会の二部構成となっています。​地方ごとに3会場に分けて開催され、各会場約1,000名程の会員様が参加されており、知識向上や情報共有、そして組織を通じた交流ができるこのイベントを楽しみにされている方が多くいらっしゃいます。本イベントでは、様々な交流を通じて会員様のやる気を刺激することで、さらなるモチベーションのアップを図っていくことが、開催の目的となっており、弊社では、全体の運営はもちろん、第一部会議オープニングから第二部の懇親会アトラクションまで、パフォーマーのご提案、ご手配をお手伝いさせていただきました。

営業コメント

私が上京して、初めてお仕事をいただいたクライアント様ということもあり、個人的に思い入れの強いイベントです。​私も気合を入れて、熱い想いで臨むのですが、それ以上に来場者の皆様の熱気がすごいイベントです!​プログラムがラストに向かう中、気持ちが高まる来場者様につられて「私も頑張るぞ!」と逆に私自身もやる気をいただいている素敵なイベントです!

企画・制作チームの課題

心を掴むステージ演出で参加者のモチベーションをアップ

毎年同時期に開催されているイベントで、プログラムに大きな変更がないため、限られた提案項目のなかでいかに新鮮なご提案を行うことができるかという点と、それらのご提案によって、参加者の皆様のモチベーションアップに貢献し、さらなる飛躍へと臨んでいただけるかという点を課題としています。また、オープニングやアトラクションにおけるキャスティングでは、会員様の年齢層や傾向を常に意識しながら、最適なご提案ができるよう、リストアップを行った後、ご提案させていただき実施に至りました。

会議の期待感を高めるオープニングアクト

オープニングアクトでは、程よい緊張感を保ちながら、これから会議へ臨まれる皆様が期待感を持って参加できるよう、その気持ちを鼓舞するようなパフォーマンスや演出をご提案させていただきました。弊社では、会議のテーマやイメージに合わせて様々なオープニング演出をご提案させていただいております。

参加者のやる気を刺激する登壇演出​

会議では、ランクアップされた会員様のお名前を読み上げ、ステージにご登壇いただく、サプライズ登壇シーンが設けられました。こうしたサプライズ演出を取り入れることにより、登壇者の方はもちろん、ご参加いただいている皆様のさらなるやる気への刺激と、モチベーションアップにも非常に効果が期待できます。

懇親会

お食事と一緒に楽しめるスペシャルアトラクション

会議終了後の懇親会の席では、会員の皆様とクライアントであるお会社様の交流の場を醸成することを念頭におき、楽しく、ワクワク感のあるアトラクションをご提案させていただきました。会員様の年齢層に応じたオールディーズバンドや、トレンド曲を取り入れたDJディスコなど、ご要望に応じて様々なアーティストやバンドをご提案させていただくことが可能です。