こんにちは、トレンド・オンです!
今年も残り少なくなりました。
皆様にとって2025年はどのような1年でしたでしょうか。
私にとりましては、新たなお客様との出会いや初めてのお仕事をいただく機会が多く、実りある一年であったと感じます。
私が営業の仕事をしていて面白いなと感じるところは、それぞれカラーが違う企業様と接し、私自身もお相手に合わせてキャラクターを演じ分けるというところです。どのような対応がお相手にとって適切か、受け入れていただき易いかを常に考え、良い意味での「八方美人」を演じるというところでしょうか。(笑)
また、イベントの現場を通して発見すること、学ぶこと、そして関係性を構築できるところです。
様々な出会いを得るなかで、お付き合いは「時間」ではなく「距離感」が重要なのだなと、しみじみ感じながら向き合っております。
話は変わりますが「時間」の話から、最近私の友人がとある劇団を卒団しました。
役者業一本で頑張ってきた彼女が遂に卒業し、長く応援してきた友人としてとても感慨深く、よく頑張った!と誇らしい思いでした。ただ、不思議に感じたことがありました。
役者一本で生きてきた彼女の10年間と、私が過ごしてきた10年間の環境や内容が大きく違うということです。同じ時間の流れの中でも、人はそれぞれ違うものを得たり失ったりするのだなということを考えさせられました。彼女は今から「普通の生活」をすることが楽しみでもあり、不安でもある、と言っていて、
社会人としてアドバイスを求められた私は、「誰でも初めは『1年生』だから、大丈夫。」と伝えました。
でた!「八方美人」!(笑)
私にとって2025年は、仕事面で多くを得ることができた1年でした。
それも皆様や同僚のおかげと感謝しております。
2026年もどうぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
皆様、良いお年をお迎えください!

