★PickUp! Vol.09『クイズシステム』のご提案

2022.11.14

皆さん、こんにちは!
トレンド·オンから最新の情報発信ツール「PickUp!」のご紹介です。

今回は、第9弾!
セミナーからファンミーティングまで、様々なシーンで活用『クイズシステム』のご提案です。

「安全な体験」の提供

昨年に比べ、「リアルイベント」として開催されるイベントが増えるなか、参加者同士の一体感や交流の場としての空間演出が求められるとともに、より「安全な体験」を求められている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。様々な制限があるなかでも「やってよかった」「参加してよかった」と感じていただけることが我々にとっても重要だと実感しています。

こういった課題に対して今回ご提案させていただくのが、クイズシステム『アンサータッチ®』です。『クイズ』というシンプルなゲームシステムを活用し、安全に、楽しく交流できる空間を演出します。

クイズシステム『アンサータッチ®』

アンサータッチ®は、クイズ(質問)を用いたイベント、セミナー、パーティーの運営をサポートするシステムで、問題の登録から出題、順位づけまですべての行程をまかなうことが可能です。また、クイズの解答はQRコードを読み取り、スマートフォンのブラウザから送信するため、面倒なアプリのインストールは不要、参加者が気軽に参加できるアトラクションツールとしても活用いただけます。



はじめての方にも分かりやすいシンプルなシステム構成

クイズシステムも「出題」と「結果発表」のシンプルな構成によりボタンひとつで進行できるため、主催者及び参加者どちらの立場から捉えても、はじめて利用される方が安心して導入できるシステムとなっています。
また、メイン画面の一部には「企業ロゴ」や「イベントタイトル」などの簡単なデザインカスタマイズが可能なため、ここでしか体験できない“オリジナル性”を表現することができます。他にカスタマイズできる部分として、背景となる壁紙の設定や問題文の文字の色(白または黒)選択なども調整することができます。

もちろん、リアルイベントだけでなく画像と音声が共有でき、タイムラグのないオンラインツールを利用すればオンラインイベントのアトラクションとしても実施が可能です。1,000名様規模の実績もあるため、大型イベントにも安心して導入いただくことができ、その活用方法も様々です。

お客様のイベントイメージに応じたご提案をさせていただきますので是非お気軽に「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
弊社担当から折り返しご連絡させていただきます。