★PickUp! Vol.06『Sparkup』のご提案

2021.10.26

皆さん、こんにちは!

トレンド·オンから最新の情報発信ツール「PickUp!」のご紹介です。

今回は、第6弾!
誰もがインタラクティブなイベントを体験できる『Sparkup』のご提案です。

オンラインイベントやハイブリッドイベントの開催において、主催者様が懸念されているポイントの一つとして参加者様とのコミュニケーション方法が挙げられます。

今回ご提案する『Sparkup』は、「ただいるだけではなく、みんなが参加するイベント」を目指し、インタラクティブ体験を可能にするプラットフォームとして様々な展開を行っているため、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

双方向性を重視した機能を取り入れることで得られる効果にも非常に期待ができます。参加者との意思疎通を活性化させることで、モチベーションを促進し、エンゲージメントと集中力を維持すること。また、参加者が発言できる環境を提供することで参加意識を高めることも可能です。

今回はこれらの機能の中から特に注目度の高い機能をご紹介させていただきます。

オーディエンス・インタラクション

投票・投稿・意見交換・ゲーミフィケーションなどを通して参加意欲と参加者の一体感を促進し、
会議やカンファレンス、研修などに取り入れやすい機能が満載です。

・ブレインストーム
・質疑応答
・ライブ投票&アンケート
・ゲーミフィケーション など

バーチャル・オーディエンス

参加者のギャラリービューでリアルイベントのような一体感、自発性、双方向性を再現します。
講演者と参加者の間に直接的なつながりを作ることで、自分もイベントの一部であると感じ、参加意欲を促進することが可能です。

・絵文字搭載機能でライブリアクションが可能
・瞬時にリアクションを得られる低遅延ライブ配信 など

離れていても感じられる人との繋がり。
オンラインやハイブリッドイベントが主流になりつつある中でも、大切に感じるものは変わらないと思います。
少しでもイベント主催者様の不安やお悩みを解決し、気持ちよくイベント当日を迎えることができるよう、お力添えができれば幸いでございます。

その他にも、開催形態に合わせた展開方法やその他の機能についてもご提案させていただきますので是非、
お気軽に「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。弊社担当から折り返しご連絡させていただきます。