★PickUp! Vol.05『LINE謎解き』のご提案

2021.08.16

皆さん、こんにちは!

トレンド·オンから最新の情報発信ツール「PickUp!」のご紹介です。

今回は、第5弾!
LINEがインストールされた端末1つだけで手軽に楽しめる!『LINE謎解き』のご提案です。

ついに東京2020オリンピックが開催され、リアルイベントに対する開催意識も益々高まってきているのではないでしょうか。

とはいっても、引き続き主催者と参加者の皆様が安心・安全に過ごせるような運営やイベント体制、急な開催形態の変更についても柔軟に対応ができるようなプランやアイテムのご提案が必要だと思います。
例えば、

・短い準備期間でも実施できる効果的なアトラクションを取り入れたい

・イベント形態に関わらず実施できる販促アイテムを取り入れたい

・オンラインイベントでも手軽に導入できるアイテムを知りたい

こういったコロナ禍におけるイベント担当者様のお悩みも多いのではないでしょうか。

今回ご提案する『LINE謎解き』は、「販売促進を図りたい」「やる気を刺激したい」「一体感を高めたい」といったご要望をお持ちの方におススメできるLINEの自動返信機能を利用した謎解きゲームです。

問題の答えや特別なキーワードを事前に設定しておき、それらがユーザーから送信された場合に、それぞれ特定のメッセージ、画像、動画を返信します。LINEがインストールされたご自身のスマートフォンが1つあるだけで、手軽に謎解きゲームを楽しむことができるうえ、感染対策を考慮したアイテムとしての展開も効果的です。LINEユーザーの方であれば、新たにアプリのインストールをすることなく簡単に謎解きを楽しめる手軽さがとても魅力的なアイテムですよね。

その他にも、開催形態に合わせた展開方法やオリジナル謎解きについてもご提案させていただきますので是非、
お気軽に「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。弊社担当から折り返しご連絡させていただきます。